仮想通貨自転車操業〜Uber Eats×仮想通貨で資産3000万円を目指すブログ〜

このブログでは、脱サラニートがubereatsで得た収益を仮想通貨投資に回し、資産3000万円を目指すという企画に挑戦します!

企画開始!脱サラニートがUber Eats×仮想通貨で資産3000万円を目指します

f:id:gexpr1020:20180418223759j:plain

はじめに

こんにちは。初めまして。

クリプトン人と申します。

 

去年、勤めていたIT企業を辞め、フリーランスを騙りニート生活を謳歌している者です。

 

先日、代々木公園らへんを散歩しているとき、ふとこんな企画を思いつきました。

 

そもそもUber Eatsとは

近所のレストランから自宅やオフィスに料理の宅配を注文できるフードデリバリーサービス。ユーザーとして利用することはもちろん、誰でも簡単に配達者として、お金を稼ぐことができる。

 

 

本ブログでは、完全に思いつきの見切り発車企画「Uber Eatsで得た売り上げを仮想通貨に投資していき、資産3000万円を目指す」を実践し、その奮闘模様をお届けする予定です。

 

 

 

企画詳細

 

企画を実行するに至った経緯

先述したように、この企画散歩しているときに、ふとUber Eatsの配達している人を見かけたことをキッカケに思いつきました。

やりたいことをやるため、会社を辞めた僕でしたが、資金面がネックで挑戦を断念するという事が頻発していた矢先でもあり、本企画はノーリスク(に近い形で)始めらる投資実践として面白いのでは!?と考え、実行に写すことを決断。

去年、脱サラしたタイミングで仮想通貨にハマりタイミングもあいまってそれなりの利益を得た僕ですが、ビットコイン価格の低迷とともに投資熱が冷めていたので、こういったカタチで仮想通貨投資に取り組むのも新鮮でいいなとも思えました。

おこがましいですが、何かチャレンジしよとしたいけどくすぶっている人の背中を後押しできるような取り組みをしていきたいと思っています。

 

ルール

Uber Eatsで得た日時売り上げから僕のミニマルライフコストであるところの3000円を引いた金額を仮想通貨に投資する。(ビットコインFXでの取引も可)

・原則として週5日Uber Eatsを稼働するという仮定の元、資産からライフコストを差し引く。(ある週にUberの売り上げが3000円×5=15000円以下の14000円であれば、資産より1000円マイナス。逆に、ミニマルライフコスト超過分は資産に計上。)

・少額の運用において取引所間の手数料は大きすぎるので、企画以外で既に取引所においている資産を企画の資産とみなし使うことで手数料がかかるを回避できる

 

ゴール

3000万円。

何故この金額かというと、人が何かに挑戦したりするのに躊躇がなくなる資産額っていくらだろうと考えた結果、この金額に落ち着きました。

年利5パーセントで運用するだけで150万円なので、贅沢しなければ生活していける金額。

 

 最後に

企画自体は2018年4月16日付を持って始動しており、今後週に1、2回のペースで投稿できたらと思いますので、物好きな方はどうぞお付き合い下さいませ。

 

 

 

Uber Eatsを利用してみたい方→ コチラから

尚、僕の招待コード「eats-uz6wp4tnue」 を使うと、#Uber Eats の初回注文が ¥500 割引になります。

Uber Eatsで稼ぎたい方→コチラから

・仮想通貨取引に興味のある方→国内取引所はビットフライヤーがオススメ!